ジャズギター(ジョーパス)を弾こう!

ジョーパスのソロ・ジャズギターの世界を味わってみませんか?

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

山形蔵王から仙台へ 

先週の土・日・月で山形蔵王温泉スキー場へ行ってきました。
昨年は、同じような時期に北海道のニセコへ7年ぶりのスキーに行きました。山形蔵王でスキーをするのは8年ぶりです。

土曜は昼食後に滑り始めました。
頂上一歩手前から始めましたが、5メートル先が見えない状況で、はぐれないよう滑るので精一杯でした。
しばらくする見通しは良くなり、日差しも出てきました。
下は名物コース〝横倉の壁〟から見た蔵王温泉街です。(上から見ただけ、こんなとこ滑ってませんよ)
201702zao_1 

二日目はまずまずの天気で、記念撮影のためまず最初に山頂へ向かいました。
地蔵山頂の展望台から山形平野を臨んだところ、下には樹氷が広がっています。
201702zao_2 

ザンゲ坂コースから黒姫へ、約8キロのロングスキーコースです。
201702zao_3 

三日目は、疲れとあいにくの天気でしたので滑るのはやめ、山形市内からレンタカーで仙台へ行きました。
目的は牛タンを食べることと市内観光です。
下は朝市で家内が買った食材です。
左上から、にしんの刺身、やりいか、クエの刺身等々
201702zao_4 
関連記事

カテゴリ: Blues Intro

[edit]

Posted on 2017/02/12 Sun. 08:57    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

なんと!!

なんと!!ショーパスさん、山形蔵王でスキーをしてから仙台に来たのですか。
それは素晴らしい。
あぽろの住んでるところは仙台です。
その地にショーパスさんが来てくれたことは本当にうれしいですよ。
仙台の牛タンは美味しかったですか?
奥様が朝市で購入したお刺身や笹かまなどもきっと美味しいでしょうから、是非仙台の味を楽しんでください。

URL | あぽろ・れい #y17cy2QY

2017/02/12 18:34 * 編集 *

Re: なんと!!

> その地にショーパスさんが来てくれたことは本当にうれしいですよ。
そんな・・・大げさな・・
震災の年の7月にも行きましたヨ

URL | ショーパス #-

2017/02/14 07:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashow.blog106.fc2.com/tb.php/559-57d844e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード