ジャズギター(ジョーパス)を弾こう!

ジョーパスのソロ・ジャズギターの世界を味わってみませんか?

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

Tasting Indian Summer Intro~1min 

久しぶりにブログ書きました。

今年もあと1か月半・・・思えば6月からの親父の一件で半年が過ぎてしまった感じで・・・まだ全てが片付いた訳ではありませんが、

後はポケモンGOで楽しんだり(本日までのレベル28半)、スマホを買い替えたり(ZenFone5からZenFone3へ)、と自分自身の変化は特にない日々でした。

先週と、今週の週末は天気も良く暖かで、こういうのを小春日和というのですよね、
それで思い出したのが、昨年もこの時期弾いていた〝Indian Summer〟。
今回練習したのは アルバム〝Joe Pass / Virtuoso #4〟に入っている〝Indian Summer〟です。
去年もある程度コピーしていたのですが弾くのが難しくて、別バージョンをアップしました。
今回再挑戦で、少し様になってきたのでご紹介します、イントロからワンコーラスだけですけど・・


Indian Summer_inro~1min 

関連記事

カテゴリ: Blues Intro

[edit]

Posted on 2016/11/13 Sun. 23:45    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

久しぶりの曲アップですね

久しぶりの曲アップですね。
やっぱりショーパスさんの演奏はホッとさせてくれます。
今年もあと1か月半ですね。
ショーパスさんもいろいろあったみたいですけど、大変でしたね。
来年はいい年になるといいですね、お互いに・・・・。

URL | あぽろ・れい #y17cy2QY

2016/11/14 15:15 * 編集 *

はじめまして。
楽しく拝見させていただいております。
いつも素敵な音色に感動しています。
最近の音と演奏は特に惹かれますが
アンプは何をお使いですか?
確か以前パンドラやアプリ系のコメントされていた様な
記憶がありますが・・・

URL | じゃんごん #-

2016/11/14 20:50 * 編集 *

Re: 久しぶりの曲アップですね

人生いろいろありますよね、
人の経験も参考にしますが、人生は一度、自分の経験は初体験ばかりです。

URL | ショーパス #-

2016/11/15 08:36 * 編集 *

Re: タイトルなし

> アンプは何をお使いですか?
> 確か以前パンドラやアプリ系のコメントされていた様な
ブログ見ていただいてありがとうございます。
使用アンプは動画の詳細欄に記載しています。いつの頃か記載するようにしました、自分でも分からなくなるので。
最近はローランドのAC-60からライン撮りが多いです。アンプ側はほぼフラットに設定して、ギターのトーンつまみで音色を調整しています。
ヘッドホンで聞きながら収録していますが、アップすると若干感じがかわるのが悩ましいとこですね。
パンドラは、ヘッドホンで収録している時は気持ちいいのですが、アップ動画の音は薄っぺらい感じがします。バッキング付ける場合は、その辺他の楽器でカバーされるので目立たなくなるような気がします。

URL | ショーパス #-

2016/11/15 12:06 * 編集 *

早速ありがとうございました。
ちなみにこの曲大好きです。
とても良いフィーリングで
いつもは見ているだけでしたが、
思わずコメント入れさせていただきました。
続編も楽しみにしています!!

URL | じゃんごん #-

2016/11/15 22:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashow.blog106.fc2.com/tb.php/555-208aaea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード