ジャズギター(ジョーパス)を弾こう!

ジョーパスのソロ・ジャズギターの世界を味わってみませんか?

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

新しい中古ノートパソコン 

3年振りにノートパソコンを買いました、
 ヤフオクでショップ販売のものを1万円ちょっとで落札、相変わらずのケチケチ購入です。

機種は、現在使っている〝東芝 Dynabook SS RX2〟の後継機で〝RX3〟です。

〝RX2〟には特に不満は無いのですが、1年位前から「もう少し画面が大きい、Coreiシリーズが使いたい、」という欲求をいつの間にか持っていました。
そんな中で今回のショップのオークションを見つけ、時々ウォッチリストで眺めたり入札していました。

3万円前後で売られているものが1万円ぐらいで落札されることもあるので(それなりの程度ですけど・・)、機種をRX2の後継機種かIBMのThinkPadX201以上に絞り、メモリーは4G以上、Corei5搭載、概観に傷があっても液晶がきれいなもの、という条件に合うものに入札を繰り返し、やっと今回ゲットできました。

液晶サイズは12.1インチ→13.3インチへ、CPUはCore2DUO SU9400/1.40GHz→Core i5-560M/2.66GHz (ターボ・ブースト利用時は最大3.20GHz)へ、メモリは3GB→4GBとスペックアップ---,ハードディスクは同容量160MB(RX2はSSDに換装)、、、と納得の買い物です。

最新機種を買う人に比べると5年遅れの機種を使っていますが、最近は性能競争は鈍化し、使用スタイルに切り替わっている傾向があるのでまだまだ現役機種ですね、
201602rx2,3
関連記事

カテゴリ: etc

[edit]

Posted on 2016/02/11 Thu. 10:08    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashow.blog106.fc2.com/tb.php/525-68942853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード