ジャズギター(ジョーパス)を弾こう!

ジョーパスのソロ・ジャズギターの世界を味わってみませんか?

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

iPadで自撮り収録をしてみた 

いつもの収録はZOOM Q3HDをつかっていますが、今回初めてiPadで自撮り収録してみました。

ギターとiPadをつなぐインターフェイスは、以前ブログで紹介したApogee JAM-L for iPad & Mac です。
201601Apogee JAM-L
家のiPadは第3世代のものです、
このインターフェイスで、自撮りしながら録音出来るとはまったく思っていなくて、ちょっと試してみたらご覧の通り出来たんですね~
ただしどのぐらいの音量でどんな感じで録音できているかは、撮ったあと再生するまでわかりません。何度かボリュームレベルを調整しBlues For Basieを自撮りしてみたら、、意外といい音、、というかこのギターの素の音が出てきたようなします。

演奏については、セッティング後の一発目に収録しました。あちこち間違えている上に、後半はボロボロです。このあと何度か弾くも4分ある演奏はどっか間違えるので、とりあえず新しい録音に挑戦した証にアップしました。
また練習してより完成度の高い演奏をアップしたいです、
関連記事

カテゴリ: Blues For Basie

[edit]

Posted on 2016/01/24 Sun. 14:44    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

なるほど・・・・

なんかいつもと感じが違いますね。
でも、後半ボロボロなんてご謙遜!!
なかなかいい演奏でしたよ。
あぽろはショーパスさんの演奏好きですよ。
次のアップ、また楽しみにしています。

URL | あぽろ・れい #y17cy2QY

2016/01/24 19:46 * 編集 *

Re: なるほど・・・・

> なんかいつもと感じが違いますね。
iPadで自撮り収録しました、画像も音質も違います。
どっちがいいですかね?

URL | ショーパス #-

2016/01/24 20:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashow.blog106.fc2.com/tb.php/523-f3f57b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード