ジャズギター(ジョーパス)を弾こう!

ジョーパスのソロ・ジャズギターの世界を味わってみませんか?

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

さらばFacebook・・・ 

昨夕、スマホにFacebookのともだち承認メールが届きました。
聞いたことのある苗字ですが、顔写真を見ると知り合いじゃない、、、
更に、自分の写真がかわいい若い女子の写真に変えられている!?

しばらくスマホで対処しようと思いましたが、結局退会はPCでないとできないので、帰って家でパスワード変更後退会手続きしました。
10人ぐらい知り合い候補に友達承認も勝手にされてました。
ハンドルネームで登録、学校と出身地と携帯電話番号(これも即削除)ぐらいしか情報入れてないので、友達承認されても誰だかわからないでしょうけど・・・

ほとんどFacebookは使ってませんでしたが、、知人が2人ぐらい画像アップしているのを見る程度です。
ついでに今日Mixiも退会しました、
それからYahoo!などのパスワード変更やシークレットIDなど、提供されているセキュリティー機能をチェックし、厳重管理に変更しました。

「今頃・・?」みたいな感はありますが、やはり被害にあわないと差し迫った行動ができないですよね、これからは気をつけよっ!
関連記事

カテゴリ: etc

[edit]

Posted on 2015/09/26 Sat. 23:27    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashow.blog106.fc2.com/tb.php/508-8be5c8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード