ジャズギター(ジョーパス)を弾こう!

ジョーパスのソロ・ジャズギターの世界を味わってみませんか?

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

お彼岸、Kの墓参り 

昨日20日、9月6日のブログで書いたKの墓参りに行ってきました。

墓参りといってもどこにあるのか知らず、まずフェイスブックで昨年亡くなったことを知らせてくれたKの姪に連絡を取り、墓の場所と名前と目印となる墓石のメールをもらい、ネットで地図を確認して向かいました。

しかし・・・そこには目印となる墓石(一般的な縦長でグレーの墓石ではなく、黒くて正方形よりやや横長で背が高くないもの、苗字が彫られている)はなし。また、Kの生まれ育った町内と違う町なので、確認のため姪にその場からフェイスブックで連絡を取りました。
彼女もしばらく離れていてはっきりした場所を知らず、ネットで調べて教えてくれたようで、大体の場所(Y台とK町の間)を手がかりに探すしかありませんでした。

仕方なくKの住所の墓地で検索し、他の2箇所の墓地を訪ねましたがそれらしいものなし。
3箇所目の墓地で案内所にいた人に訊くと、場所的にK町営の墓地(名前が無いからネットで出てこない・・)ではないか?と地図で教えてもらい、これで最後にしようと向かいました。

Kの実家の近くでこれは間違いないと探し回り、一通り見てまわった最後、、高いところから見渡して目印となる黒い墓をやっと見つけました。
そしてその横にKの名前が記された木標がありました。

お花を供え、Kの好きだったタバコを線香代わりにたて、私も一緒に一服し、好きだったアンパンを家内がお供えし(ゴミになるからもって帰りましたが・・)木標の横で記念撮影して合唱し、墓参りを終えました。

Kが亡くなったのは昨年9月19日、20日通夜で21日葬式だったそうでちょうど一周忌に当たります。
やっと墓参りでき気持ちが落ち着きました。

この曲もベースだったKが歌っていた思い出の曲です、
関連記事

カテゴリ: etc

[edit]

Posted on 2015/09/21 Mon. 18:17    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

一段落ですね

お友達のお墓参りにいかれたのですね。
ショーパスさんの中でも一段落って感じなのでしょうか。
きっとお友達も喜んでいることでしょう。
でも、まだまだ若いのに残念ですね。
いつかの約束が果たせないのも辛いですね。
でも、いつかショーパスさんのソロギターをお友達に聴かせられる機会が出来ると良いですね。
それまで懸命に練習あるのみですね。
今も上手ですけど。

URL | あぽろ・れい #y17cy2QY

2015/09/21 19:48 * 編集 *

Re: 一段落ですね

> ショーパスさんの中でも一段落って感じなのでしょうか。
「一段落」、正にその言葉がぴったりの心境です、

URL | ショーパス #-

2015/09/21 21:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashow.blog106.fc2.com/tb.php/507-0b19861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード