ジャズギター(ジョーパス)を弾こう!

ジョーパスのソロ・ジャズギターの世界を味わってみませんか?

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

More Than You Know_in tempo_3 

一ヶ月ぶりに演奏動画をアップします、

先週アップしようと思ったのですが出だしの採譜が間違っていたので、譜面の作り直しと練習し直しをしていました。
それから、前回の最後2小節から演奏を始めてますので、お間違いなく。

演奏のほうは、、ちょっと・・・まだ早かったかな、
2小節目、4拍目の和音が弾き損なってミストーンしてしまいました。
こっちが上手くいけばあっちをミスり、あっちを気にしたらこっちが失敗するといったいつものことですが、私の演奏は参考程度にし、タブ譜を基に練習してください。



More Than You Know_in tempo_3
関連記事

カテゴリ: More Than You Know

[edit]

Posted on 2015/09/13 Sun. 15:53    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

やっぱり・・・

やっぱり生音はいいですねぇ。
聴いていると一曲フルで聴きたくなってきますよ。
ショーパスさんは味のある演奏をされますね。
心が震えますよ。
ホント、マジで。

URL | あぽろ・れい #y17cy2QY

2015/09/15 21:37 * 編集 *

Re: やっぱり・・・

> やっぱり生音はいいですねぇ。
便利なコンピューターミュージックもあり、30代にハマってサンダーバードやスパイ大作戦のテーマ曲を、打ち込みで作ったことがあります。
しかし、生音の抑揚の表現をコンピューターでするには、時間と根気が必要なことに気づき、同じ努力するなら生楽器の方がやりがいがあると考えてギターに戻ってきました。

URL | ショーパス #-

2015/09/16 07:09 * 編集 *

すばらしいです!

 動画の演奏を聴かせていただいて、一気に引き込まれてしまいました。ジョー・パスさん、いいですよねえ。

 突然ですみません、BACH BACH と申します。「心に残った音楽♪」というブログをやっています。昔、ジョー・パスさんのCDの紹介や、教則本の紹介をさせていただきました。とはいえ私はピアノを少し演奏する程度で、ギターは演奏できないのですが(^^;)。でも、ショーパスさんのブログを読ませていただいて、ジャズギターを演奏したくなりました。

 もしよろしければ、相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?ご一考の程、宜しくお願い致します。

http://cdcollector.blog.fc2.com/

URL | BACH BACH #195Lvy4Y

2015/09/27 11:38 * 編集 *

Re: すばらしいです!

> ショーパスさんのブログを読ませていただいて、ジャズギターを演奏したくなりました。
> もしよろしければ、相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?ご一考の程、宜しくお願い致します。

丁寧なメール、ありがとうございます。
私のブログでジャズギターを演奏したくなったなんて、、、光栄です。
リンク、問題ないですのでどうぞ。

URL | ショーパス #-

2015/09/27 12:21 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/09/27 16:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashow.blog106.fc2.com/tb.php/506-631aec31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード