ジャズギター(ジョーパス)を弾こう!

ジョーパスのソロ・ジャズギターの世界を味わってみませんか?

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

The Blue Side of Jazz 再 イントロ~A 

The Blue Side of Jazz イントロからAを収録しました。

最初はオリジナルのテンポで何度も収録を重ねたのですが、どうもミスするのでだんだんイライラし、テンポが速くなってしまいました。
アンプ代わりにエフェクターのPANDORAminiを今回も使っていますが、音色は〝BLUES〟を選択。ちょっとノイジーです。


the blue side_intro_a 

カテゴリ: The Blue Side of Jazz

[edit]

Posted on 2017/06/24 Sat. 11:38    TB: 0    CM: 0

The Blue Side of Jazzを再掲載 

〝Dancing in the Darkの続きをがまだ弾けず(練習中)、

この機会に、先月に書いた「過去曲のおさらい」をしようかと昔のブログ記事を見ていたところ、〝The Blue Side of Jazz〟が目に留まりました。


この曲、通し演奏はしたものの、練習中の動画を撮っておらずジョー・パスの演奏を分割して貼り付けてました。
しかも最後に、他の人が同曲のDVDをアップした動画を貼り付けたものの、著作権で削除されていてスカスカの記事になってしまっています。

そんなこんなで再掲載しようと考えました。
取り敢えず通し演奏(2011年7月収録)で紹介します、こんな曲です。

カテゴリ: The Blue Side of Jazz

[edit]

Posted on 2017/06/18 Sun. 10:34    TB: 0    CM: 2

Dancing in the Dark #4 

午後3時のおやつの後で収録しました。
この記事を書くのにYouTube立ち上げると、2つコメントをいただいていました。
   Thank You!
気をよくして記事を書いてます。

前回の最後4小節から演奏は初めています、
Dancing in the Dark #3の画像が悪い原因がわかりました。
iPhone5からYouTubeへアップする際、「標準解像度」でアップしたためのようです。
アップするのに「標準解像度」と「HD」のどちらかを選択しないといけなかったようです、知らんかったー
今回はHDでアップしたので思った動画になっています、音には影響ないようですけど・・


Dancing in the Dark 04 

カテゴリ: Dancing in the Dark

[edit]

Posted on 2017/06/04 Sun. 22:05    TB: 0    CM: 0

Dancing in the Dark #3 

Dancing in the Dark の続きをアップしました。

動画の画質が良くありません・・・
今回iPhone5で収録したのですが、

出だしちょっと失敗したけどそのまま収録し、失敗部分の約7秒をiPhone内でカットしてパソコンに動画ファイルを取り込んだところ、映像と音がズレてしまいました。
iPhone内での再生ではズレてないので、iPhoneから直接YouTubeにアップしてみました。
そしたら音のズレはありませんが、画像が眠たくなってしましました。
  一つ勉強になりました、トホホ


Dancing in the Dark 03 

カテゴリ: Dancing in the Dark

[edit]

Posted on 2017/05/21 Sun. 16:17    TB: 0    CM: 1

2017年、8年目のはじめに 

5月に始めたブログなので、毎年この時期には節目となる記事(抱負・目標など)を記載してます。

去年は「〝INTERCONTINENTAL〟の全曲をTastingしよう」などと書いたのに、実行したのは〝I Love You〟一曲のみでした。
  目標倒れもいいとこ・・・

8年目のことしはどうしようか?
最近思うのですが、このブログを見つけた人は、よっぽどはまらない限り過去の記事は読まないだろうと思います。(自分が人の記事読むときがそうなので・・)
なので新しい曲に挑戦するばかりでなく、過去に取り上げた曲をおさらいしようと思います。
新しい収録機材を購入したこともあり、いい音といい画像で収録し直します。
そして通し演奏できてない曲もたくさんあるので、実現したいですね・・・

と言いつつ、こんな動画を見たら、挑戦したくなるんですよね~

カテゴリ: etc

[edit]

Posted on 2017/05/18 Thu. 07:38    TB: 0    CM: 0

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード